りとすら

書きたいことがあんまりありません

衆愚政治

日本のブログにタグクラウドがいろいろ導入されて、
だんだんと日本のブログの現状が見えてくるようになってきている。
そこで、何が見えてくるのか。


日本のブログの可能性を見ることによって
将来性を探索することが可能になってきているのではないだろうか。
http://kizasi.jp/


結局、女子高生的な一人語りに終始してしまう可能性がある。
日本のWEBっていうのは90年代からずっとその危険性を秘めて生き延びてきた。


女子高生のテキストサイトの妄想だとか、
くだらない自己実現欲求と集団でカルト的に集まることによって
アイドルが偶像性を現実の効力として発揮してきているのではないか。


こうしてヴィジュアル系
別のコンテクストにおいて消費されていくことになる。


女の子の妄想

ついでなんで妄想っぷりを貼っておく。
まぁ、気持ちはワカランでもないがねぇ。


ちなみに
オトコのセックスシンボルは「手」で
オンナのセックスシンボルは「足」だというのが定説です。メモメモ。


http://www.popteen.net/renai/kikikomi/thema020.html
http://www.popteen.net/renai/kikikomi/thema007.html


ま、popteenの紙面構成から考えて、
背伸びしたい子が読者層なんだと思うけど。
現実派はCANCAMhttp://cancam.shogakukan.co.jp/
に行ってしまうのでしょう。