りとすら

書きたいことがあんまりありません

誰にも期待しないなんて言わずに

「悩み事に客観的な数値化は無理だぞ」
僕は実体験を語った。
             佐藤友哉


「友達なんだからもっと頼っていいんだよ。」と言ったら、
「そんな簡単に言わないで。」と言われた。

俺にどうしろと。


他人に依存できないほど現実は厳しくないし、
俺は表面で付き合う気なんてない。
そんな無駄な付き合いならいらない。

頼ったり、頼られたりするのは
まるで自分が価値がある人間のように思えて、
錯覚を招いてしまいやすいんだけれど、
相互依存の関係が悪いとは限らない。

平時の精神に戻るまではちょっとくらいいいじゃん。