りとすら

書きたいことがあんまりありません

作家性

作家というのは
言いたい事がある人のことだと
ずっと信じていた。

でもね、やっぱり違うんだ。

それは、絶対違うんだ。

作家っつうのは本を作り出す人のことであって、
音楽家というのは音楽を作り出す人のことであって、
そこにはただただ作り続けるだけなんだよ。そういう精神性がある。

だから言いたい事や信じたいものなんかを脱ぎ捨てて。

「もしオリジナルでありたかったらどこまでも自分に忠実であるように」
ドストエフスキーは言いましたが
私は私がわからない。自分らしさがつかめない
だからもうオリジナルでありたいというおこがましさもいらない
ピアノを弾くことによって何かを期待したりしない

エゴや打算や意味や権力など全てを飛び越えて
ただそこにある音色に魂を感じたいだけです
                 日本橋ヨヲコ極東学園天国