りとすら

書きたいことがあんまりありません

主演:鈴木えみ「bird call」‐萌えキャラの末裔

映画ってのは結局。
主演の俳優に萌えられるのか否かに係っていると言い切れる。
それは男だろうと女だろうと同じ。

まぁ、例外は多々思い浮かんでしまうので言い訳せずに。

鈴木えみといってピンとくるのは女性誌の読者くらいしかいないと思うのでとりあえず解説が必要かな・・・
俺がこのモデルに出会ったのは、有名なケツメイシの「さくら」のPV。
ほとんどの人がカラオケ屋とかで見た事があるかと思うんだけど、主役の俳優の恋人役のチョー可愛い女優ですよ。そう、あの可愛いってこういうことだったのかぁ・・・ってため息も漏れてしまうような人です。

それ以降、時たま思い出したりして何か気になるなぁって思ってたら、ちょうどいいところに映画があるとのことじゃないですか!!見に行かねばと、ミーハー精神丸出しでちっさなシアターに行って参りましたよ。UPLINK

[感想]
うーん微妙。映画館の設備がよければ満足できたかもって初めて思ってしまった・・・

鈴木えみの役どころが、表情筋が足りなさそうな虐められ女の子の役で、いい笑顔があんまし見れなかったのは脚本のミスだろうかと、いやむしろ最後のためだけにとっといたのか??それにしては中途半端だぞ・・・というわけで鈴木えみを活用しきれてなかったのが一点。

むしろ奥田恵梨華の不良役が嵌りすぎてて良かった。マジでカッコいい不良を久しぶりに見た気がする。そういや俺の見る映画って結構な頻度で不良でてくるなぁ・・・

鈴木えみの彼氏役には田中圭。なんかWaTの綺麗な方に似てる雰囲気をもつ彼。俺でさえ好きなタレントですね。あんまし台詞がなくて、ショボイ技でBMXを振り回してた印象しかないですね。ちゃんとしたトリックとかやれば出来るはずなんだけどな、脚本のせい!?

ストーリーとしては面白いし(新しいカンジはないんだけれど・・・)カメラワークと編集がオリジナリティがあるから、ちゃんとお金をかけて広い映画館で上映できたらもっと良かったと思います。79点!!

むしろ、同時上映の加藤ローサがかわいいプラスちょいと面白くて良かった。テレビで連続ドラマにしたら面白いんじゃないかなぁと思うよ。